体験型セミナー:アライシップをいま組織に浸透させるために

The Dream Collectiveは、9月2日(木)16時より、「Allyship(アライシップ)」を組織内に浸透させるために必要なトレーニングを実際に体験して頂けるイベントをオンラインにて開催いたします。

2021年、世界経済フォーラムが発表したジェンダー・ギャップ指数で、日本はG7の中で最低ランクの120位という結果でした。

このように、国際的に女性の活躍推進が遅れているとみなされている日本国内では、来年4月以降、女性活躍推進の行動計画、進捗の発表義務が現行の301人以上から、101人以上の企業へと適用が拡大されることになり、こちらに向けての準備を始めていらっしゃる企業も増えてきています。

※参照(厚生労働省 女性活躍推進法 特集ページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000091025.html

そんな中、これまでは、「女性は何に挑戦すべきか?」、「女性にどんな機会を提供するのが効果的か?」という点にばかり注目されてきましたが、ジェンダー平等の実現には男性も女性も等しい参画が必要なことは言うまでもありません。

そこで今回は、弊社の”アライシッププログラム”の一部を体験頂くことが出来るイベントを開催致します。
組織内における女性にとってのアライ(支援者)の存在を認識し、アライがどんな存在であり、具体的にどのような行動が求められているのかをお伝えしていきます。

”アライ”という単語を初めて目にされた方も多いかと思いますが、女性活躍推進のために一度は焦点を当てて、その存在を組織内で明確にしていくことは急務だと弊社は考えています。組織内におけるダイバーシティ&インクルージョンの発展の突破口の一つとして、ぜひ一度ご体験ください。

皆さまにご参加いただけるのを楽しみにしております。



<イベント概要>
9月2日(木)16:00〜17:00 (日本時間)
Zoomによるオンライン開催

<参加登録>※無料
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZckcumgrzMjE9xm0ZqJBwX0S12QUDJRyh02

@tdcglobal_

最新の情報をLinkedInFacebookInstagramで発信しています。