背景

2019年に日本は世界経済フォーラムのジェンダーギャップ指数ランキングでさらに11位下がり、153位中121位と、先進国の中では圧倒的に低い順位となりました。この数字は、日本がこの問題に早急に取り組むべきだと警鐘を鳴らすものでした。

女性活躍を主軸とする組織として、TDC Globalは、ジェンダー平等を鼓舞し、推進する企業と共に変化を起こそうと書籍プロジェクトを立ち上げました。

Split Section Image

書籍について

弊社1冊目の書籍『女性が共に、さらに輝くということ』は共に、日本で女性活躍の促進に取り組んでいる企業のリーダーやチームの物語を集めた書籍です。

この本の中では、他の組織が彼らの足跡を辿り、自らのダイバーシティ&インクルージョンの取り組みを改善するのに役立つように、パートナーたちが自らの学びや洞察を惜しみなく共有しています。

読者からの声

“この本はD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)のバイブルです。企業から実際の話を聞くのは本当に良いことであり、D&Iの本は英語で書かれていることが多いので、この本は本当に素晴らしいです。”

この本の購入はこちらから

Split Section Image

パートナー企業

次のチャプターへ

Together, She Shines Brighterの反響により、続けての書籍を出版とする運びとなりました。シリーズの第2回目となる2021年3月には、日本でビジネスリーダー、KOL、そして変革を提唱する人々が集結し、それぞれのストーリー、今年の学び、緊急事態後の復興における男女平等のための社会作りについてを共有しています。

コンサルティングを申し込む
Split Section Image

当社は世界をリードする企業と共に歩んでいます

私たちと一緒にプロジェクトを実践したリーダーたちのストーリーをぜひ聞いて下さい

多様性に富んだ職場文化を構築し、チームに力を与える

コンサルティングを申し込む

@tdcglobal_

最新の情報をLinkedInFacebookInstagramで発信しています。

TDC Globalのコミュニティに参加しましょう

リーダーシップに関するアドバイス、プログラムやキイベント情報、最新ニュースを随時お届けします